こっそり王道気味ゲーム作ってます。
珍しく自作素材は使用しないです。

HP内の次回作とは違いますヨ(●´ω`●)
聖戦の系譜風のシステムのゲーム作りたいなぁ〜
時折そう思うよ…

仕事中、そう考えると元気が出る。
神がそれを創れと指示してるんだ、きっとそうだ。

いつかやるぞーヽ(●´ε`●)ノ

とりあえず、26くらいまでには。

休日>
明々後日は休みだ(○‘ω‘○)やること無くてもうれしいよ。
休みの日よりも、休み前日が一番楽しいんだよねヽ(●´ε`●)ノ

しかし…

土曜日、棚卸とか何とかで出勤の可能性中〜大 Σ(゜Д゜;)

(´;ω;`)ブワッ

Iさんなんて木ライダー(´;ω;`)ブワッ
きのこBGM>
(゜3。)放り投げそう・・・ムズイヨ。
ファミコン風目指してるから、楽器も限られるし…
自作キャラ考

だいありばっかり書いてて、ちっともお風呂君に入れないよ…

※誕生日は殆ど忘却してます。
だって、かなり前のだもん。

フレアスピア>
20歳 5月14日生まれ
まじめで合理的な主人公。一国の王子。
常にクールだが、心の中は熱血漢。

ファリフェ>
22歳 5月1日生まれ
まじめな宮廷魔術師。
自分よりも他人を思いやる。
特にフレアスピアと姉をとても大事にしている。

ライア>
17歳 3月生まれ
ヒロイン。巫女。悲しい宿命を負っている。
そのせいか、物事を悲観的に見ている。
(掲示板のアイコンは悲哀さが足りない…)

ラレス>
22歳 9月生まれ
明るく元気な青年。
とある人物に思いを寄せてるらしい。

レフィナ>
24歳 11月生まれ
騎士団隊長。常に落ち着いているが、
心の中で、過去の出来事を引きずりながら生きている。
親しい人物にだけ、本心を開ける。

トラフ>
25歳 1月生まれ
部族の族長だが、性格はぶっきらぼう。
自分に忠実に生きている。

レミ>
19歳 7月生まれ
部族の女性。トラフの幼馴染。
いつも元気で明るい。
(名前がレヤ⇒レミに変更。)

エフス>
26歳 10月10日生まれ
部族の賢者。トラフとレミの幼馴染。
あらゆる種類の魔術を扱え、知性に長ける。
昔からトラフをライバル視している。
(初期設定は損が多いキャラ。でも、生かしてあげよう。)

エイア>
11歳 4月生まれ
ライアの妹。

ラインテ>
28歳 6月生まれ
傭兵。あまり自分のことは語らない。
常にクール。
(元ネタはFE聖○のホリン)

アリシス>
15歳 8月生まれ
もともとは年上の踊り子キャラだが、変更。
(FE聖○のレイリアがヒントかも)

明るい性格の傭兵。とても人懐こい。
(犬みたいだなぁ)

サフィ>
18歳
フレアスピアの弟、妹。
プレーヤーの分身。弟か妹は最初に選択できる。
(男女主人公にしたかったから…)

疲れたのでここまで…
更新頻度が珍しく多い。

ツクール2000で作ろうかと思ってたゲームのキャラ。
気が向いたら、再開するよ。

http://members.at.infoseek.co.jp/gosonta1/00.png
http://members.at.infoseek.co.jp/gosonta1/01.png
http://members.at.infoseek.co.jp/gosonta1/02.png

今はXPでお手軽ゲームつくり中。
でも大変だ…ほとんど製作進んでないよ…

http://members.at.infoseek.co.jp/gosonta1/04.png
おまけ画像?
コンテストやってたんだね。知らなかったよ。
私も一度は出してみようかなぁ〜

機会があればね。

感想
私的評価:五段階
A:よい〜〜〜E:いまいち(´;ω;`)

メルトブレイン>
普通のパズルゲーム。結構単調。難易度はややむずかしめかな。
最初のパネルの並びでクリアが難しくなるかな。
作りこめば市販品並みになりそうかな。
(私的評価:B)

弟の忘れ物>
内容は平凡だけど、エンディングが良かった。
(私的評価:C)

BLACK>
よく分からなかった…
(私的評価:E)

Time Attack>
トラップにかかると動きが遅くなるのが
いやだったので、途中でやめました…
(私的評価:E)

ShortQuest>
アクションRPG。でもインパクトはいまいちかな。
最初が某ゲームっぽかった。
敵からいつダメージを受けたのかが、分からないときが
ありました。
クリアしたけど、おまけが見れない…得点が低いのかな。
(私的評価:C)

ゴメスハント>
ノルマ達成ならず…
(私的評価:D)

黒魔剣士アース3min-幻の少女->
洞窟が3D。トラップ解除や戦闘がキー入力で行われる。
グラフィックが凝っていて良いです。
短いけど、まとまりのあるストーリが良かったです。
(私的評価:A)
武器自体をレベルアップさせるシステム(それほど重要でない)
やろうとしたら、行き詰まった…面倒。

それと今日は買い物した後に袋を持って帰るのを
忘れそうになりました。

春夜さん>
キャンバスは描く時は、300*300です。
大きめに設定しておくと、描きやすいですね。
ツクールの動作指定で斜め上に移動可能なのが、
今日まで分かりませんでした…

今日はしんどい。体がだるい…だから無理は控えてます。
次頑張ろう。

弱くてすまない・・・

それに、ヘンな事考えたりしてたから
鬱になった・・・
早く寝なくちゃ…AM4:30分になっちゃう。
何をしていたかは秘密だ・・・

そうだ、チョコはあげること出来なかったけれど、
イラスト9000人に見せる事でキター(・∀・)

せろさん>
ゲームプレイありがとうございます。

短編のストーリ、車にぶつかりそうになった日に
浮かびました。仕事中だったけれど、一気にエンディング
近くまで浮かびました。しばらくは、ストーリで頭が
いっぱいでしたね。
それと、テーマは愛ですね。今思い返すと、ちょっと恥ずかしい
(*・∀・*)

☆ツクールへのこだわり☆
私は、ゲームの中だけでも幸せなストーリを
作りたいって思っています。
絶望であっても最後には救われる、
そんな展開が好きですね。
戦闘テストを行ってたら、「無効な特殊技能が指定されました」って
エラーが出ました。

原因は、敵キャラに消した特殊技能を使うように設定してた
為でした。

でもなおってよかった。
素材を自作していたので、短編制作が大変です。
それと戦闘アニメも大変です。

しかし、エンディングが思い浮かばない…
そこまでの展開は大体思い浮かんでるのに。

内容は、2年前に構造を練っていたゲームのキャラをネタにして
制作しています。

しかし、無駄な休日を過ごしてしまった…
遅く起きて、古めのゲーム買いに行って、
素材作ってたら終わった…
でも素材作れたからOKかな。

セオドアさん>
ワタクシ、牛乳最近全く飲んでないです…コーヒーかお茶ばっかり。
ゲームのテキストに記載漏れ発見。
使用ツールについて。(RPGツクール2000で作りました)

ああ、テキストのミスが多いなぁ。
デバッグは嫌って言うほどやったのに。
慣れないチップでマップを組んでいたため、
目が疲れてしまいました。

寝たのにまだ目が重い。

無理しすぎかしら。
ショートストーリを作りたいと思った。

構図は浮かんだ。後は作るのみ。

男魔法使いのキャラチップがいる・・・

それと今日は、車に体当たりしかけた。
横断歩道を無理して渡るのは止めましょう…
ああ、田舎なのに車多いんだからぁ〜

しっかし今日は不機嫌ぎみ。

まあ仕方ない。ホルモンバランスだろう。

楽しい事しよう。
タイトルが原因で音楽が鳴りませんでした。
A-9さん、教えてくれてありがとう。

スクショ作ろうと思ったけど、作業が思った以上に難航してます。
もう完成させる気はないから、ゲームはアップする気無いですね。
序盤で終わってますし。
システムを参考にしたりしようかしら。

☆電話☆
してない(゜3。)

λ...
昔作ってたゲームを発掘しました。
しかし、どれもこれも中途半端です。

後でスクショアップしますね。

って何故か、発掘したゲームの音楽(MIDIが)鳴りません…
今のパソコンで作ってるのは鳴ります。

やる気激減…バグだ!
読み取り専用のチェック外してるのに…

んまあ、古いファイルだからなぁ〜
2001年とか2002年とか。

古いのが原因かも。

とりあえず寝ます。
自作戦闘難しいなぁ。無理してする必要ないなぁ。
でも(*´ω`)とてつもなく短編だから、試してみようかなぁ。

それに、また違うアイデアが浮かんだ…
2000で最初に作ろうとしてたのに近い。
水面下で活動しよう…今度こそ(* ・ω・)

しかしキャラ原画が(*´;ω;`)
ゴキちゃん退治に使われて…汚れて捨てた(*´;ω;`)
書き直しだー

明日は朝からだ…寒い。眠い。

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